«  | トップページ |  »

2003年6月17日 (火)

あめにょ

「さくら出版」で描いた漫画家「渡辺やよい氏」の原稿が1000ページ以上「まんだらけ」に無断で売られてしまっていた模様(最後通牒)
 要約すると、さくら出版関係の誰か?が、まんだらけに対して、(原作者に返却義務のある)マンガ原稿を持ち込んだ、その原稿をまんだらけは、原作者の指摘にもかかわらず、(警察の介入がないとの理由で)販売を継続。
 警察側も、どうも動きが悪く、(まんだらけは、こう対応するのを知っているらしい・・)実質泣き寝入りを強要されている状況。

 更に、他のさくら出版で描かれた作家の原稿も流出している模様。

・・・で、良いのかな?

 警察の動きが悪いのは、相変わらずで不愉快ですが。まんだらけの対応は、作家に対して大きな不信感を植え付けたでしょうね。
少なくても、まんだらけは販売自粛すべきでした。。

○<まんだらけ不買運動>
 案の定、起きています。高井夜音さんが発起人らしいです、まんだらけは利用していないので、今後も、買わない、売らない、委託しない方向で。

IWC総会、鯨保護強化を決議(07:02)(NIKKEI NET)
 論理的ではない理由での制限なら、増えすぎて他の生物の危機になったとき、何というのだろう?

公園トイレ壁に「戦争反対」で起訴 初公判で「不当だ」(03:12)(asahi.com社会)
 ・・・子供の戯言な言い訳・・

謎の爆発音、通報85件以上 千葉・茨城両県の広い範囲(01:26)(asahi.com社会)
 何でしょうね?自然現象なら興味がわきますが、どっかのジャイアンな軍隊が音速を突破して喜んでいた・・とかなら萎えるなぁ。

富山の北朝鮮船接岸問題、交渉は平行線(01:09)(asahi.com社会)
 わがままを通そうという輩がココにも。

|

«  | トップページ |  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9709366

この記事へのトラックバック一覧です: あめにょ:

«  | トップページ |  »