«  | トップページ | WPC EXPOへ行ってきました。 »

2002年10月18日 (金)

スパム警告を受けました!?

●00:40 スパム警告:[WPC ARENA Mail] 明日のケータイを三洋と京セラでチェック (2002/10/18)
 と、いうメールが届きました。何事でしょうか?
いわゆるメールニュースで内容は通常の記事内容です、しかも、ヘッダをみる限り秋沙のみに送ったものではないようです。
 誤配信なら良いのですが、秋沙の環境が汚染されているなら一大事です。(24時間運用だから)
 ウイルススキャンでは特に問題はでていませんが、念には念を入れて再度チェックしよう。
○01:00 ノートンさんのお節介
 NortonAntiVirus2003がヘッダを見てスパムで有ると警告をした様です。おそらくメーリングリストも軒並み付くのかな?
安易に問い合わせてしまって反省。こちらの不手際であることを送信しました。(. .;
○メールブロックはInternetSecurityの方の機能みたい?あれPOPのリアルタイムスキャンはAntiVirusの機能ではなかったっけ?
 取り敢えず、スパム警告はメーラでやりたいのでoffにしました。
# つーか、サブジェクトに手を加えるなら、Nortonが追加したことを明示的にしてほしいです。(^-^;

|

«  | トップページ | WPC EXPOへ行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9706989

この記事へのトラックバック一覧です: スパム警告を受けました!?:

«  | トップページ | WPC EXPOへ行ってきました。 »