«  | トップページ | 東京モーターショウ2002-商用車- »

2002年10月28日 (月)

あー、良いニュース無いかなぁ?

●00:30 まぐろ
 台湾の海賊漁船によって大量漁獲するようにしている様です。激安のマグロが出ているのはこのような海賊漁業による薄利多売によって維持されているようなのです。
 正直、資源の枯渇と言う愚かしい歴史を此処でも繰り返しているのは、人間の業の深さを感じます。

●12:00 ちょびっツ 最終回(CLAMP 週間YOUNGマガジン)
 立ち読みしました、前回のいたしてしまう回はともかく、最終回は今ひとつ意外性が無かったと言う印象でした。まぁ、事実上の最終回は前回で今回は後日談なのでしょう。
 数歩離れてこの作品を見ていましたが、文明が進むと歪んだ愛憎が生まれるのかなぁと思ってしまったり。

●12:00 取り敢えずつらつらと
 時事問題ですが、興味がないのでは無くコメントに困っている部分があると言うところです。
○武装集団、モスクワ文化宮殿劇場占拠事件
 事前の予想の範囲内で終りました、しかし、人質の死者の多数がロシア側の特殊
ガスによるというのは皮肉です。
 民族問題というのは相変わらず解決方法が見いだせないですね、チェチェン問題もしかり、結局人間は民俗宗教土地の呪縛からは逃れられないのでしょうか?
○石井紘基衆院議員刺殺事件
 ただの逆恨み、他人に寄生しないと生きられないタイプの人が増えています、また、その行為が当然であり拒否されるのは裏切り行為だと思うのが特徴ですね。
 この犯人もそうですが、キレやすいと比喩されるタイプの人はこの傾向が強いと思います。
○衆参統一補選 過去最低の投票率
 投票率低っ!
 個人的には、最低投票率を定めてそれ以下は結果を無効にし再選挙、なおかつ、国民に投票の義務化を促し(低額の罰金を科せばいい)、ついでに、投票すべき人が居ない白紙票を無効票とは別にカウントする(政治家は嫌がるだろうね)、以上の方式を導入すべきだと思います。
○日朝交渉
 様子見。正直此処の国別の対応は辞めて、国連などの第三機関に任せた方が良いんじゃない?

●12:00 WZ4.00Fリリース
最新マイナーアップデート版(WZ4.00F)差分
 公開されました。

|

«  | トップページ | 東京モーターショウ2002-商用車- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9707056

この記事へのトラックバック一覧です: あー、良いニュース無いかなぁ?:

«  | トップページ | 東京モーターショウ2002-商用車- »