むぅ、ニュース記事のスクラップばかりだなぁ
・普段如何にニュース記事を覚えておきたくて忘れているかの証明
●09:00 一太郎を探せ!Web(ジャストシステム)
後で確認、なんだか面白いのだそうな。
# 元ネタ、がんばれ!! ゲイツ君2002年09月10日版より
●12:00 Common SQL Environment(CSE)(つみきウェブ)
ごくたまに、OracleのDBを触る必要があるのですが、SQLPlusでSQL文を毎回思い出さなくてはいけないのが面倒で、CSEを利用してみました、非常に高機能でフリーなのが信じられないですね。素晴らしい。Oracle以外にもPostgreSQL,MySQLにも対応しています。
# select,update,insert,delete辺りしか使わないのだけどねェ(^_^;
●12:00 パリに似合う? ベレー帽かぶった「自由の女神」(asahi.com>国際)
こういう、おふざけは許せます(#^.^#)
●17:30 H2-A
無事上がったらしいです、らしいというのは、ライブ映像が見れないわ、サイトは激重で更新できないわで・・起動投入はどうなのかなぁ?
○20:30 ニュースで確認しました。
ロケット衛星とも完璧な出来ですね、全くもってすばらしい、正直ここまで予定通りに進むとは思っていませんでした。(^-^;
惜しむべきは、打ち上げの瞬間をライブで見れなかったことに着きます。次回は11月かな?頑張るぞー(?)
| 固定リンク
コメント