« むぅ、ニュース記事のスクラップばかりだなぁ | トップページ | 双子のジャンボ »

2002年9月11日 (水)

ばーちゃるりありてぃ

●09:00 ソニー、360度VR空間を見渡せるHMDを発売ZDNN:ニュース速報2002年9月10日 05:36 PM 更新[ZDNet/JAPAN]
 やずみさんに先を越されましたが(^_^;
 対応ソフトが出ていない以上、ただ高いHMDなのですが、ややLCDの解像度の低さが気になりますね。
動きがメインの物なら良いでしょうけど読んだり観察したりするのでは辛いでしょう。また、3DもPS2では疑似ではなかったっけ?ソフト次第というのもあるだろうけど。
 PS3をにらんだ製品なのかなぁと思ったりして。

 今の所購入意欲はわかないです。よほど欲しいソフトでも出れば判らないけど。

●09:00 富士写、1Gbps超の家庭向けPOFを開発ZDNN:ニュース速報2002年9月10日 05:17 PM 更新[ZDNet/JAPAN]
 家庭内向け光LAN用の光ファイバー技術ですね。
 オーディオ向けとかには一部普及していますが、精度や価格の面から今一つの感はありました。
 今後、ソニーのビデオサーバーのような家庭内で大容量データのやり取りを行う状況は増えるのでしょうね。
室内で有ればローカルディスクのようにどのマシンからでもデータが扱える、夢のようです。
# ところで、1000MのLANで既にバスの帯域を圧迫しているので、高速なNASが有望になってくるかもしれません。

●09:00 世界初、こたつが人を感知して自動オンオフZDNN:ニュース速報2002年9月10日 08:12 PM 更新[ZDNet/JAPAN]
 コジマ系列のオリジナル商品「快感こたつ」一寸したアイディアですが、実用性は高いですね。
でも、こたつの中で洗濯物が乾かせなくなってしまうのか!?

●09:00 光モノパーツマニアは要チェック!なサイトがオープンZDNN:ニュース速報2002年9月10日 10:02 PM 更新[ZDNet/JAPAN]
 知っていました、だいぶ前から。WzEDITORのユーザでよくサイトを見に行きますから。でもソフト(サービス)メーカがハードに手を出すとろくな事にならないんだよなぁ。
 さっさと次世代のWzEDITORを出して欲しいです、現在の4.0Eは不満タラタラ。

|

« むぅ、ニュース記事のスクラップばかりだなぁ | トップページ | 双子のジャンボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9706635

この記事へのトラックバック一覧です: ばーちゃるりありてぃ:

« むぅ、ニュース記事のスクラップばかりだなぁ | トップページ | 双子のジャンボ »