久しぶりの雨
・雨のおかげでしょうか、今朝は非常に過ごし易いです。
●07:00 雪の着色化現象(NHKニュース)
雪原に所々色がついているのを見た事があるでしょうか?
秋沙は、この現象を、雪の核となったチリが雪の圧縮や溶けたために見えたものだと思っていました。
しかし、ニュースで植物プランクトンの繁殖によるものであるとのレポートが出ていました、色は黒以外にピンク,赤、緑、黄色など植物プランクトンの種類によって決まるそうです。(ピンクは見た事有ります)
ただ、この植物プランクトンがどこからきて繁殖するのかは判っていないそうです。
●09:00 アルゼ、待望のスーパーリアル麻雀シリーズ最新作登場 AC「Hi☆Paiパラダイス」
脱衣ゲームの定番だったのが、恋愛ゲームに変わるそうで・・嬉しいのかなソレ?
●09:00 イスラエル製の超音波式電子ペンをテスト販売(CNET Japan:最新ITニュース:国内発ニュース:Story)
PDA工房で限定100台18,000円だそうです、暇なときだったら手を出していたでしょうね(^_^;
○22:45 売れ切れてました・すげぇっす
●10:00 土曜日出勤決定
仕事中ですが、ヤケ。秋沙の前工程の人が遅れたために、今週中に完了の作業を今週中に終わらせるために・・・(T^T)
今週帰りが遅いのは、あなたのせいなのだぞ~
で、今週末は沖縄旅行なんですか?>前工程の人(オイオイ)
○12:00 台風16号ほぼ停滞
上記の沖縄旅行を予定している前工程の方なのですが、予定してい事なので(作業を終わらせてくれれば)それは別に良いのですが、台風が来ているので行けるのかなぁ?ということでオイオイでした、台風は今日にわ台湾か朝鮮に移動しているつもりだったそうで、予想としては良い線だと思いますが、超低速までは読めなかったみたいですね(^_^;
# 秋沙は、台湾と沖縄の中間付近で停滞>温帯へを予想していた。
| 固定リンク
コメント