« 週末になると天気が崩れるなぁ(シオシオ) | トップページ | 雨なんですけど »

2002年9月27日 (金)

CDブートLinux

・業務場所が一応変わるので会うのが難しい関係上司にご挨拶。みんな知っていたのに驚き、他部署でも情報は伝わっているのね。(^_^;

●15:00 路上喫煙NO!条例施行前にペイント作業 東京・千代田 (12:12)(asahi.com 社会)
 おお、本気だ。秋沙としては、歓迎、喫煙者から見ても路上喫煙はマナーとして賛同出来ない。

●15:00 KNOPPIX 日本語版 Version 3.1 (産業技術総合研究所)
 KNOPPIXを使ってみました。非常にいい感じです。
 これは、CDから起動するLinuxでDebianベースにしたディストリビューションなのだそうです、OpenOfficeやGIMP等のアプリをまとめて使用可能な状態にして有るもので、CD-ROMのみで運用可能です。
Linuxの学習には最適ではないかな?
# TOWNSのLinuxもCDブート出来たんですよね、秋沙の最初のLinuxはこれでした。
# 蛇足、*inuxの最初は、友人宅でPanixだったかな?
KNOPPIX 日本語版 Version 3.1 Release(/.J)

●15:00 Windows2000Server
 あー、デフォルトでIISが起動しているのですね、NT4.0だと、OptionPackとServicePackを大量に当てる関係でルーチンワーク的に停止させていましたが、2000だと、Webサービスに関しては気にしていなかった。

●18;00 お話しできる“デスクトップAIBO”誕生(ZDNN:ニュース速報2002年9月27日 04:12 PM 更新)
 無償配布です、裏でどの程度高度な事をしているのか興味津々。
 10月1日午前10時にダウンロード開始予定http://www.sony.co.jp/SonyDrive/

|

« 週末になると天気が崩れるなぁ(シオシオ) | トップページ | 雨なんですけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9706827

この記事へのトラックバック一覧です: CDブートLinux:

« 週末になると天気が崩れるなぁ(シオシオ) | トップページ | 雨なんですけど »