« 57回目「原爆の日」 | トップページ | あつひ »

2002年8月 7日 (水)

コミックマーケットパーティ

・OpenOffice1.0.1を入れました、目的は業務で利用可能かの検証。(^_^;
・コミケですが行きませんと言うか帰省しています、9-17は静岡にいますので、通信環境はDoPa頼みになってしまう(爆)

●09:00 住民基本台帳ネットワーク
 これだけ上手くいっていないのに、順調とはこれ如何に?

●11:00 OpenOffice(以下oo)を検証しています
 うーんうーん、ちょっとやばいところが。
 秋沙のチームでは、WordとPowerPoint(PP)とExcelを利用しています。
例えば、Wordに図を入れるとき伝統的に文章中にPPのオブジェクトを挿入して図を作り、PPの図を入れていました、この方が、Wordから直接図を編集できて、配置が楽なのですが・・
 OOで試用しているとき、OLEのエラーと相まって文字化けが発生してしまいます、また、PPの図の編集も出来ません。ちょっと辛いなぁ。

 もうちょい検証

●15:00 あとでかくにん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020801-00000139-reu-int
なんだろ?

●17:00 リッチアプリケーション開発用言語「XHTML2.0」ワーキングドラフト公開(INTERNET Watch)
 え?2.0と思いましたが、全く別物と考えて良いんですね(^_^;
リッチなWebサイトか、今だとFlashベースとかかな?その辺りの標準だろうか?

●17:00 Subject: 見上げてごらん夜空の星を 12日深夜から流星群(asahi.com社会>速報)
 へえ、12日深夜から13日早朝ですか、覚えていたら見てみよう。

|

« 57回目「原爆の日」 | トップページ | あつひ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9706256

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケットパーティ:

« 57回目「原爆の日」 | トップページ | あつひ »