« 台風15号 | トップページ | モジラ~ゃぁ、モジラ~あぁぁ~ »

2002年8月27日 (火)

電車が混むまで後5日

・学生の夏休みもあと数日ですね、追い込みの真っ最中でしょうか?
・あずマンガ大王、をリアルタイムに見ました、もう沖縄旅行なのですねェ、なんかテンポが悪かった・・いや秋沙の頭が回っていなかったのか?次週は別荘です。

●09:00 有料道通行料引き下げ検討、減少分は税負担 国交省(07:00)(asahi.com 経済>速報)
 なにがどう議論されているのかどんどん分り難くなる、困った物ですね。
# もっとも、各議員が自分の言いたい事だけ言っているダケというのが正しい気がする。理論的に道路建設を検討したものってあるのかな?

●09:00 ゲームで学ぼう環境問題 環境省が小中校に無料配布(06:48)(asahi.com社会>速報)
 へー、って見に行ってみたら、パソコン版は・・・Excelマクロで作ったんですかい!!
ポンポコ理想郷:
http://www.env.go.jp/chemi/communication/index.html
http://www.env.go.jp/chemi/communication/1-5.html
・・・リンク張る気力が無くなった。

●15:00 Copyrightの書き方。
 えー、一寸必要になったので、さらっと調べています。詳しい方、教えてプリーズ

ニフティの場合
 Copyright(C) NIFTY Corporation All Rights Reserved.
 Copyright(c).1999 NIFTY Corporation
と、言う表記が見つかりました、探せば未だあるかも。年号が入っているのと無いのがあります。年号がないのは、サーバが自動で作成するhtmlだからかな?静的なページには年号が入っていました。

 取り敢えず、「秋沙の巣」で書くとしたらこんな感じでしょうか?
 【Copyright(c) Copyright.2001-2002 神子秋沙. ALL Rights Reserved. 】
年号は、作成(著作権が発生)した年を記入するのが一般ですが、変更などが入った年を"-"で続ける表記もあるようです。
 この場合は、2001年に作製され2002年に変更されている、です。(自信なし)

●18:00 ソニー、民生用βデッキからの完全撤退を発表(AV Watch)
 ベータが消えますか。(;.;)

|

« 台風15号 | トップページ | モジラ~ゃぁ、モジラ~あぁぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9706462

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が混むまで後5日:

« 台風15号 | トップページ | モジラ~ゃぁ、モジラ~あぁぁ~ »