« tty | トップページ | ジェーイソーン »

2002年7月30日 (火)

やけに忙しい(^_^;

・ちょっとした作業場所の引っ越しにともなってバタバタ

●17:00 鯖
 先月吹っ飛んだファイルサーバの代替え機をノロノロと構築。
 考え無しに着いてきていたWindows2000Professionalにしてしまった、コレが悲劇の始まりとは、このとき秋沙は知るよしもなかった。(チャチャチャーー(○曜サスペンスのテーマ))
 まず、ミラーボリューム。これはRAID-1相当の物を2つのHDDで行う物で、RAIDは単一driveに見えますが、此方は2つのHDDに平行して書き込む物、管理が楽なので選択しようと思った。けどServer以上でないと使えない、ぐはぁ、やむなくフリーソフトのRealSyncを使って一定時間で同期処理・・・いいのかなぁ?メンバーが少ないから良いか。(動揺中)
 と、思っていたら。
 同時アクセスユーザ数が10ユーザ(10人ではない)固定と成っている事が判明!
追加ライセンスで増やせられないのですか!ぬぅ、Serverに入れ替えようか?ああ、NT4.0Serverのライセンスはあるけど、2000Serverのライセンスが無い、なんたるチーヤ(混乱中)

 犯人は、わたし(錯乱中)

|

« tty | トップページ | ジェーイソーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9706180

この記事へのトラックバック一覧です: やけに忙しい(^_^;:

« tty | トップページ | ジェーイソーン »