« Expression 2 Build297f | トップページ | 中華キャノン »

2002年6月 6日 (木)

もじら

●06:00 Mozilla 1.0 リリース
 長かった、関係者の方々ご苦労さまです。
早速インストールしたいけどちょっと混んでいるなぁ(^-^;
○12:00 過去の日記より再掲載
はじめてのMozillaを参考にインストール。
○17:45 なかなかいい感じです
 インストール時の注意は、言語を一度英語に戻す事、これを忘れると、プロファイルを再度作り直す事になるので注意。
 メインブラウザとしてはOpera6.03が有るので、Mozillaはセカンドブラウザとなります。Netscape4.*系は、予備。IEはWindows Update専用の位置づけは変わりません。

●17:00 家庭用に18禁!?年齢制限を検討する機構設立(ZDNet GAMESPOT)
 家庭ゲーム機器向けのHゲーが復権するのでしょうか?(^_^;
 コンピュータエンターテインメントトレーディング機構(CERO)が区分けを行い審査するらしいのですが、CESAの分家なので、期待は出来ない。
ソフ論の様に、区分けしたらシールを販売して儲けようと言う腹なのかな。。。
 年齢の区分け自体は良いと思う、より過激な物を求める大人とそれから遠ざけたい子供も居るわけで、ただ、性的な物を排除してきた家庭ゲーム界はHゲーを認めたりしないだろうなぁ。
 ついでに、幾ら区分けししても、本屋みたいにゴッチャニ販売していては全く意味をなさない。できるのか?
# 買い手の責任と言う事にしたいみたいですね。そのための区分け(^_^;

●21:00 「Painter7 XP Patch」配布開始 (2002-06-06)(メディアヴィジョン)
 WindowsXP用パッチデータです。

|

« Expression 2 Build297f | トップページ | 中華キャノン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705615

この記事へのトラックバック一覧です: もじら:

« Expression 2 Build297f | トップページ | 中華キャノン »