« 板PC | トップページ | W杯日本とチェニジア »

2002年6月14日 (金)

でぃぁ、じぇあ゛、ぐはぁぁ

●00:00 WindowsUpdate
 [Q318138 : セキュリティ問題の修正プログラム][Windows XP (Pre-SP1) [See Q318138 for more information]]
XPのみらしい。RASに関するものです。
○09:00 WindowsNT4.0でも重要な更新が出ています。
○12:30 Windows2000は・・有ったみたいです、初めてWindows2000のWindows Update画面がXP風味になったのと、自動更新のインストール要求があったのを確認しました。

●11:42 地震
 ユーラ,ユーラ、高層ビルだと酔いそうですね。震度3程度ですが大きく揺れた様に感じました。

●12:00 ウルトラマンコスモスが恐喝!(asahi.com 社会)
 主役の21歳タレント(ムサシ隊員役/杉浦太陽)が、友人の肋骨と子供の夢を叩き折ってしまいました(T^T)
○13:10 TV放送打ち切り、映画は未定
○17:30 へっ?
 2000年9月の話って?今逮捕されるのはどういう訳だろう?
しかし、かなり陰湿な方法だなぁ、一時の感情とは言えないな。
どうなるか、経緯を見守ろう。
○18:00 軒並みイベント中止。
 コスモス見ていなかったけど、そろそろ最終回じゃなかったっけ?TVのヒーローと現実の俳優の区別が付いている子供なら説明のしようもあるけど、そうじゃない子供にはどう説明すればいいのか?子供はどう受け止めるのか・・

●12:30 JPEGウイルス登場、各社が警告(ZDNet 速報)
 画像(拡張子)に偽装したファイルではなく、Jpeg画像中のウイルスコードを利用して感染させるという秋沙には初めてのタイプです。むろんJpeg画像そのものが問題ではなく、画像からコードを取り出すウイルスプログラムが必要でこれを防げれば問題は起きません。

|

« 板PC | トップページ | W杯日本とチェニジア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705671

この記事へのトラックバック一覧です: でぃぁ、じぇあ゛、ぐはぁぁ:

« 板PC | トップページ | W杯日本とチェニジア »