« 夏スーツ | トップページ | アメリカン・ジャンプ »

2002年6月10日 (月)

モデレートは、もう出ねーと(苦しい)

●08:47 /.Jのモデレータ
 結局9日にモデレート期限が来ましたが、1つもモデレートできませんでした、どちらかというと、慎重に成りすぎて出来なかったと言うところです。
 実際、気になったトピックのみ斜め読み程度で、モデレートを気にして記事を読んだのは今回が初めてでした。
# コメントが100越えると面倒になってしまうのも問題か、niftyの会議室では雑談でもない限り発言数がそこまでのびるのは希だからね。
 あと、匿名発言を容認しているというのの弊害ですかね?気に入らないモデレートに対して罵詈雑言を平然と浴びせる姿勢はなぁ、黙ってメタモデレート(でいいのかな?)をして、そのモデレートのモデレートをすればいいと思うのですが、そうとは行かない様で。

 結局、秋沙には合わないようです、2chのような荒れる事はないにしろ、毒の効いた言葉の応酬(or掛合or討論)を楽しむ?というのは・・・1chと言うわけではないですが、秋沙にはniftyのような管理された場でのお話がお似合いだと思います。
# どの会議室(掲示板)のシステムが最も優れているという判断は無しです、どれにも一長一短がありますから。

 で、今後モデレートを行わない設定を行いました、これで、無駄になるモデレート権が回ってくる事はなくなります。

P.S.
 こう書くと反発受けそうですが、/.Jは私が見始めた頃との体感比較で以前よりも2chの影響を強く受けている気がします、2chと言っても広く、色々ですから適切な表現とは言えないですが・・

●09:00 ボーナス
 って、ことで、秋沙の会社にも出ています。(先週金曜日が振り込み日)サラリーマンの年2回の楽しみです。一寸だけリッチになった気分(^_^;
使い道はゆっくり考えよう。
# 秋沙には今、ローンが無いのだ!

●09:00 カスミン(^_^;
 第二期が始まるらしいですね、まぁ、しばらく情報は出てきそうもないですが、「やずみん」ネタが古く成らずに済んだ(^_^;

●16:00 あ、忘れてたShade6spirit(Expression Tools)
 もう発売されていますね。Shade6spiritのバージョンアップ版は5,800円(税別)と比較的低価格なので、買って損はないと思います。

# しかし、会社名がExpressionなので、Expression2と(検索で)ごっちゃに成っていけない(^_^;

|

« 夏スーツ | トップページ | アメリカン・ジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705640

この記事へのトラックバック一覧です: モデレートは、もう出ねーと(苦しい):

« 夏スーツ | トップページ | アメリカン・ジャンプ »