« 6月2日(日)はなび | トップページ | にっぽんチャチャチャ(違) »

2002年6月 3日 (月)

ぎーこぎーこ

●09:00 PostPetV3今秋発売(So-Net)
 一軒家ですか。。ふんっ。
ちなみに、もう大分立ち上げていないです。秋沙のポロットくんはどうなってしまったかな?

●09:00 たばこの話題
 /.Jで秋葉原での路上喫煙に行政罰のスレッドが立って、傍観していましたが。面白い結論を一つ紹介。
 「結局の所、この問題は、マナーを守る事が出来ない馬鹿な喫煙者と、その他の迷惑を被る人たちの間の事である。けっして、喫煙者と嫌煙者の争いではない。議論が混乱するのはこの前提を踏まえていないからだ」
です。(意訳しています)

 秋沙もたばこ吸うけど、人混みの中で平気で吸えるあの神経は、まともだとは思えないですょ、ほんと。

●09:00 ギコ猫の商標をタカラが出願中(/.J)
 ふと、ブランコの乗り方を発明して特許を取ってしまったアメリカ人を思い出す。彼の父の言葉を読み替えてみる
 「商標を取ったが、権利を行使する事はないので問題ない」
商標を取る事自体問題でしょうに・・・
○16:00 あ・取り下げた(タカラ)
 ・・自分の顔に泥塗ってら・・
○15:36 タカラ、「ギコ猫」商標出願を取り下げ 「ユーザーにお詫び したい」 (ZDNet速報)
 むぅ、法律上問題がないと言う判断は変と違う?

●15:00 OpreaにXSS(/.J)
 クロスサイトスクリプティングによる脆弱性が指摘されています。
回避方法は。[ファイル][設定][プログラムとパス][ファイルタイプ]の中の、ファイルタイプの処理のチェックをデフォルトの「信頼できないMIMEタイプの場合は拡張子で処理を判断する(F)」から「MIMEタイプで処理を判断する(M)」に変更してください。

●18:00 ライブ!ユニバース
 asahi.comより、11日朝午前7時20分~8時ごろ全国各地で部分日食が見られるそうです。

|

« 6月2日(日)はなび | トップページ | にっぽんチャチャチャ(違) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705575

この記事へのトラックバック一覧です: ぎーこぎーこ:

« 6月2日(日)はなび | トップページ | にっぽんチャチャチャ(違) »