« 水だし珈琲 | トップページ | あじさい寺 撮影記 その2 »

2002年6月 1日 (土)

あじさい寺 撮影記 その1

●04:50 airWeb β3.2
 がんばっているようです。これから試します。
○15:00 頑張っているようですが
 HTMLのブラウジングのバグには今回手を付けていないようで・・

●05:30 あじさい寺
 へ、ちょっとくら行ってきます。

●14:30 行って来ました
 撮影枚数77枚です。うーん、少ないなぁ。
○06:20 北鎌倉駅
 「あじさい寺」こと「明月院」は北鎌倉から徒歩10分程度です、開花時期(6月から)は開門が早くなるのですが時間を未確認なので・・前回の実績6時に合わせていきましたが今年は8時半からとの事。(T^T)
○06:47 源氏山公園
 約2時間待っているのも何なので、遊歩道を通って「源氏山公園」へ約1km程度ですが、アップダウンが激しい山道なので、かなりの運動です。
○07:45 銭洗い弁天
 化粧坂(けわいざか)切り通しへ行こうとして、距離があるのに気が付き、途中で引き返し、銭洗い弁天へ。
岩の崖に洞窟があってそこを通り抜けると有ります。
カップルが休憩(何の?)していて、回りに誰もいなかったので、ベンチで休む雰囲気ではなかったです。有る意味でひどいじゃま(T^T)
○08:00 鎌倉大仏
 調子に乗って、どんどん歩いたら、来ちゃいました(^_^;
こんな早朝でも開門して居るんですね。入らないけど。
で、30分で歩いて戻る自信がない、と言うより無理なので、江ノ電バスで鎌倉駅まで。で、電車で北鎌倉へ舞い戻り。
○08:30 明月院
 と、言うわけで、本日のメインイベント。これは、別に。
○10:10 圓覚寺
 ・・・ついでにフラリと。う゛・・けっこう広い、ぐはぁ。
疲れが来ている足に負担が!
○11:15 博多 一風堂
 お腹がすいたので、足を延ばして、横浜地下街に有る一風堂 横浜ポルタ店をチャレンジしてGo!
 10分程度の比較的短い時間で入店できました。(30分以上は当たり前)赤丸スペシャルという1,100円と贅沢な全部乗せです。(あっさりに白丸がある)
味は、まぁ美味しいです、うーん、臭みもないし、女性受けしそうですね。コクのある赤丸と言いながら全くくどくないです。
けど、(昔の)博多屋台の豚骨の味が好きな秋沙には上品すぎでした。
お店はお勧めです、美味しいですし、お店の雰囲気は最高に良いですし。友人を連れて行くには良いです。

 けど、秋沙には会わない(;^_^A残念

|

« 水だし珈琲 | トップページ | あじさい寺 撮影記 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705546

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい寺 撮影記 その1:

« 水だし珈琲 | トップページ | あじさい寺 撮影記 その2 »