« がーん | トップページ | 暑い »

2002年5月25日 (土)

いいかげんイヤ

●22:00
 アド街ック天国(テレビ朝日)を見ました、河口湖です。
近い内に浜松町(勤務先)が特集されるそうです楽しみ。
で、番組中やはり違和感と拒絶感が出た物。

 「スポーツフィツシィング」

 秋沙には理解出ません、生き物を楽しみの為だけに弄んで解き放ち又弄ぶ、スポーツとは認識できません。
釣りはたまにします、でも、リリースは基本的にしません。したって弱って死ぬだけですし、基本的に釣った物は食べます。それが礼儀ですし生き物を相手にする上での最低限のルールです、生きるための行動です。

 ですが、楽しむために生き物を弄ぶのは生きるために必要?
 スポーツって人間以外の生き物を弄ぶのも含むの?

 前にもどこかで書きましたが、秋沙にとって、生き物は同列です、動物も魚も植物も昆虫もその他諸々ひっくるめて。

 で、鯨も理解できないんですね海洋ほ乳類で狩るのは野蛮であるって論理。

 人間は、植物も動物も昆虫も微生物も食べるでしょ?出、鯨は特別なの?
それって、宗教じゃないの?!入信ってないと人間でないとか(^_^;

 特別な生き物って、自分から見たときには個人の主観だから居るでしょう、でも、総体的にはどれ一つ特別ではないのではないですか?

○付け足し
 別に、いまスポーツフィッシィングしている人に止めろと言っている訳じゃないです。
私はやりたくないと言う訳だけですから。

 で、理解しろとは言いません、こういう考えをする人間もいるのだということを認めてください。

 どちらも迷惑が掛るわけではないでしょ?

|

« がーん | トップページ | 暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705501

この記事へのトラックバック一覧です: いいかげんイヤ:

« がーん | トップページ | 暑い »