« え?もう | トップページ | 睡眠ばっちり »

2002年4月10日 (水)

マターリ

●17:30 まったりしています。
 あ。なんか、非常にのんびりゆったりしています。キツキツな仕事が抜けて自分の責任範囲をクリアしたので、心にゆとりがあるようです(^。^)

●17:30 ブロードバンドルータ
 Bフレッツになるに当り、ルータの新調が必要になります、(現在のNTT-ME、MN128-SOHO Slotinでは明らかに力不足なのですが利用は可能なので)購入はギリギリまで待つつもりですが、とりあえず何が良いかな?
とりあえず候補を
オムロンMR104FH
 4月13日から発売の新商品です、こなれていないので危険ですが現状の最有力候補かも(^_^;
(Broadband Watchの記事)
NTT-ME BA5000Pro
 とりあえず、現状一番お買い得らしい、けど不具合が出て居るみたい。

●17:45 失敗知識データベース、ネットで公開へ 文部科学省(asahi.com)
文部科学省ホームページ
 考え方は非所に共感できますが、果たして上手くいくのでしょうか?前途は多難だと思います。

 また、企業も、失敗の知識実例は財産で本来は機密扱いの物です。

 大きな意味でのヘルプディスク(サポートシステム)を構築したいのでしょうが、現実的な事例が集まるのだろうか・・・?

|

« え?もう | トップページ | 睡眠ばっちり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705187

この記事へのトラックバック一覧です: マターリ:

« え?もう | トップページ | 睡眠ばっちり »