« Windows Update | トップページ | マターリ »

2002年4月 9日 (火)

え?もう

●00:00 Bフレッツ
 なんとも、早いもので、Bフレッツの工事可能日が12日から可能との連絡がきました、今日返答します。13日に可能ならお願いする予定です。
既に、光ファイバが来ているとはいえ超特急ですね、フレッツADSLの時は半年の放置プレイだったのを考えると雲泥の差です。(^_^;

○09:00 工事日決定
 20日(土)AMとなりました、これにあわせてプロバイダの設定、機器の移行を行います。20日以降数日音信不通になる可能性がありますが、設定で苦しんでいると思ってください。(^_^;
 最大の難関は、工事する人に見られても良いくらいに部屋を片づけることです。さあ困った。

●09:50 みずほ銀行
 幸い、みずほ銀行と取引関係にないので被害を被っていませんが、随分と続いていますね・・
いきなり統合は、流石に問題が多かったのではないでしょうか?昔、さくら(大洋神戸三井)銀行になったとき無理にシステム統合せず、ゆっくりとした統合を行ったように記憶しています。
 初日からいきなりより、ゆっくりとした統合も良かったのではないかと思います。

●12:45 新手の広告「ポップアップ・ダウンロード」に注意(ZDNet)
 悪質な手段ですね。国内では今のところ例を知りませんが、安易なファイルのダウンロードには注意した方が良いですね。また、勝手にダウンロード&実行してしまうような危険なブラウザは利用しないようにしましょう。(^_^;

|

« Windows Update | トップページ | マターリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705182

この記事へのトラックバック一覧です: え?もう:

« Windows Update | トップページ | マターリ »