« さあ発売日だ | トップページ | 花見だー »

2002年3月22日 (金)

有休消化

●17:00 殺虫スプレー
 樹脂製の泡を吹きつけて窒息させ、更に硬化したあとは泡ごとポイと捨てられるというものです。『白元「パイペア ゴキパオ」(この商品は未だ無い)』
正直、どこまで使えるのかは判らないですね(^_^;

●17:30 雨と光を!
 何故、有給休暇取得日に限って雨が降る(T-T)
勢い(こら)でBフレッツを申し込んでしまいました。もちろんベーシックタイプです。現地調査が3月29日予定では5月上旬には開通の予定ですがどうも予定より早く完了しそうとの事です。
 100Mかぁ、そうなると内部のLANの速度を考える必要が出てきますね。TOWNSと一部旧型ノートは10Base、それ以外は100Baseでそれぞれがスイッチングハブで接続されています。今後の事を考えて、内部では最高速を1000Baseに出来る様に検討していきたいですね。

●17:30 Netscape6.2.2がでているらしいです。
 ただし、英語版のみとの事なので、もうしばらく待ちましょう。
また、Mozillaをインストールしている場合にはトラブルが予想されるので事前情報収集はこまめに。

●17:30 PS3はグリッドコンピュータ[ZDnet]
 PS2の1000倍だそうです、どのようなものが出てくるのか技術者としては楽しみです。しかし、一般プレイヤーはこれ以上の性能アップをどう取るのでしょう?多分それだけの性能アップに見合うゲームが出ないといけないでしょうね。

●18:30 雨
 が結構強く降っています、明日のお花見は晴れるとの事ですか、地面は濡れていそうですね。あと、花も散らずにいてほしいです。

●19:00 キーたたく癖で不正社員特定[asahi.com]
 キーを叩く癖から個人を判別するというものです、しかし、本文を読むとローマ字を考えているようです、かな入力の場合はどうなのでしょう?
状況で打ち方も結構変わると思うのですが?うーん、どうかなぁ?

|

« さあ発売日だ | トップページ | 花見だー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705099

この記事へのトラックバック一覧です: 有休消化:

« さあ発売日だ | トップページ | 花見だー »