« パッチアテー | トップページ | 電撃萌王 »

2002年3月26日 (火)

懲りずにロボ

●08:45 ソニーの4足ロボ
 と、言えばAIBOですが、本日の日経新聞に、プロトですが人工筋肉(金属バネ?)を利用し分速70m(約4.2Km/h)の速度をたたき出す、ネクストAIBOが掲載されていました。関連記事はネットで見つけられませんでしたが米ベンチャーのボストン・ダイナミクスと共同開発したとの事です。
 より動物らしい動作をする様になるのでしょうか?

 来年の発売を予定しているそうです。

○22:20 オムロン/テムザック、恐竜型の警備ロボットを発表?FOMA端末で遠隔操作も可能
 昨日の日記の「三洋とテムザック」が発表したものに、恐竜の皮を被せた物ですね。(^-^;

●10:00 風邪が・・
 一寸、ひどく成りつつあるようです。状態を見て早々に帰宅して寝てしまおう。

●22:45 Star Office Beta path
 /.Jの記事より。3月31日で使用期限がくるのですが、このパッチを当てる事で、 64日期限が伸びます。SUNからメールがきていたのにすっかり忘れていました。(^-^;
 最も、Open Officeの方がビルドが上がっているので、そちらの方が良いかも?今日現在の最新版はビルド642です
StarOfficeは有償化が予定されていますが、サポートとパッケージが有償という形にして欲しいです。
『StarSuite 6.0 Beta』は3月31で使用期限が切れます!?米Sun Microsystems、6月3日までの延命パッチを公開[SCII24 > 日刊アスキー Linux]

|

« パッチアテー | トップページ | 電撃萌王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705111

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずにロボ:

« パッチアテー | トップページ | 電撃萌王 »