« 今日は休み | トップページ | Expression2 関連書籍 怒濤のリリースにクラクラ »

2002年3月30日 (土)

ロボロボロボ!

 行って参りました、ROBODEX2002!
レンズ付フィルムカメラで撮り、CD-ROMサービスに出しましたので、1週間ほどでデータが入手できます。いい加減デジカメ買えよ>自分(_ _;;;

ROBODEX 2002 見学記
○02:30 FCGBEGIN RT
 チャット中です、デジカメ等の話題で盛り上がっていましたが、外は強風豪雨・・大丈夫なのだろうか?

○09:00 パシフィコ横浜
 満点の青空、ポカポカの心地よい陽気・・嘘みたい(^_^;
 開場1時間前に到着しました、撃込みは確実でしたので早めにです、既に100名近い人が並んでいました。

○10:00 開場
 20名くらいで区切って入場していきます、最初のロボットパレードが見たかったので、まず席取りへ。
走る馬鹿者がやはりいましたが、いい中年のおじさんばかりじゃないか!

○10:30 ロボットパレード
 余り面白くなかった・・本当にパレード、これならSONYのブースのデモ(超撃込み)かホンダブースのデモへ行った方が良かったです。
日本文理大学のメカロボは、こけそうでハラハラドキドキ(^_^;
○11:30 色々
 ロボットパレードが終わった時点で場内は人で満杯です。
とてもゆっくり見れる雰囲気ではなく、番竜も人だかりで見れず、人込みのプレッシャーで辛くなってきたので引き上げる事に。

 とにかく、皆さん見ながら歩くので当たる当たる押し退ける・・・胃が痛いです。

○12:10 脱出
 オフィシャルガイドブック1,800円を購入しました、今回はDVDが付いて出展ロボのデータが保存されているそうです。
見れなかったのもあるので、(多分収録されていないけど)補完のために購入しました。
 でた時で、2時間以上入場待ちでした。(-o-;)

●まとめ
 開場の広さは前回と同じです。3部ロックある内の1ロックのみです。
これは問題です。
人が多すぎるのと開場の通路部分が狭すぎて、あちこちで人の固まりができています。
見せ方、開場の広さは、考え直してください。>事務局!

●その後
 人込みに疲れたので、日本丸メモリアルパークでまったりと・・フィルムが余ったので日本丸の中に入ってみました(海のミュージアムと兼用入場券600円)。ロボとは別のベクトルで燃えます。
奮発して日本丸の真ん前のレストランで昼食。

 横浜のヨドバシでフィルムを出して帰宅。

|

« 今日は休み | トップページ | Expression2 関連書籍 怒濤のリリースにクラクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705131

この記事へのトラックバック一覧です: ロボロボロボ!:

« 今日は休み | トップページ | Expression2 関連書籍 怒濤のリリースにクラクラ »