« 電撃萌王 | トップページ | ソーラ電波時計 »

2002年3月27日 (水)

macromedia Flash MX顛末

 別発言に分けます。
●01:30 Flash MX無償アップグレード
ダウンロードのページ 準備遅れにより27日 AM9:30 に伸びた様です。
○09:50 FlashMXアップグレード失敗
っていうか、ダウンロードする前で失敗しました。macromediaのサイトで、無償アップグレードの手続きをしダウンロード画面に移動しようとしたら、CGIエラ ーが!
以後、既にFlashMXにアップグレード済みですから駄目よと、アップグレードファイルのダウンロード画面にたどり着く事が出来なくなってしまいました。
メーカに問い合わせたところ、無償アップグレードの案内メールをサポートに状況説明と一緒に送るようにとの案内。ぐはぁ、その場で対応してください よぉ!?
# とはいえ、外注の他のサポートとごっちゃに成っているサポセンの様なので対応できないのは仕方がないのか・・?

ところで、この仕様は変です、ただでさえ巨大なファイルをダウンロードしようとしているのに、ワンチャンスでダウンロードを完了しなくてはいけないのは無理 があります。
認証をしてログインまでしているのに、正規ユーザがダウンロードできるチャンスは只の一度は、無茶ですね。
不正ダウンロードを防止したければ、ダウンロード回数を見れば一目のはずですし?
よく判らない思想だなぁ。
○18:00 訂正。
 最初にユーザが入手する必要があるのはダウンロードを行う小さなセットアッププログラムのみです。

○11:30 とりあえず、現状。
 再度、電話でサポートにたいし現状の状態を確認しました。
 現在ダウンロードサイトは、アクセス負荷により、一時ダウンロードを中止している。
 メーカはユーザの状況を認識しており、現在対応中。
とのことで、しばらくは待ちです。

 しかし、同様の件は米macromediaでも起きていた事です、少々甘い見積もりでしたね、日本人は米以上に新製品の入手意欲がつよいんですから。

○14:00頃? 復旧していました
 で、ダウンローダーをダウンロードし、FlashMXのダウンロードを試みましたが、ファイヤーウォール内からでは上手くいきませんでした。

○17:45 再度トライしたらダウンロードしています?なんなんだか。
 最後まで行かないです、しょうがないので自宅で再度やります。(=_=;;

●22:00 ダウンできました。

|

« 電撃萌王 | トップページ | ソーラ電波時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705118

この記事へのトラックバック一覧です: macromedia Flash MX顛末:

« 電撃萌王 | トップページ | ソーラ電波時計 »