« 赤いイチゴかウッフン | トップページ | ロボット大集合 »

2002年3月19日 (火)

ちょうやばIE6 、お絵描きアプレット

●01:30 もう寝ます
 じゃない、/.Jより、かなり危険なセキュリティ情報IE6で、ユーザの意志に関係なくファイルをダウンロードかつ自動実行の可能性があるそうです。
 情報元、SNS Advisory
 対策は、ファイルのダウンロードを無効にする・・普通の使い方では、有効だよねェ。で、M$には対策とアナウンスが30日以上経過しても出ていない様なので、パッチがでるまでIE6の使用は最低限にしませう。

●02:30 あ、もうこんな時間(^_^;
 お絵描きアプレットを試験的に配置しています。
しばらく運用してみて良ければ、そのまま本採用。(^_^;
因みに、第2IDでWebスペースを確保したら、URLが数字違いの同名になってしまいました。

●09:00 20日夜の土星食
 20日夜の土星食をネット中継 科学未来館[ZDNet]
 関東地方から北の日本国内で観測できるそうです、横浜では欠け初めが19時46分元に戻るのが20時03分との事です。
とはいえ、土星が月の後ろに回って出てくるというだけな割と地味な天体イベントですね(^_^;
裸眼でも観測できるのかなぁ?秋沙の巣からではちょうど横浜の中心市街地を望む方向になるので明るすぎるかもしれません。時間も割と早いので、上記の科学未来館のネット中継で満足しよう。

●12:30 ソニーが新型2足歩行ロボットを開発,リアルタイ ムに姿勢保持[ZDnet]

 ソニーが新型ロボット「SDR-4X」を開発したそうな。
今月末からパシフィコ横浜で行われるROBODEX2002に出てくるそうなので、要注目です。

ニュースリリース
ムービー1
ムービー2

|

« 赤いイチゴかウッフン | トップページ | ロボット大集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705079

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうやばIE6 、お絵描きアプレット:

« 赤いイチゴかウッフン | トップページ | ロボット大集合 »