« ロボット大集合 | トップページ | さあ発売日だ »

2002年3月20日 (水)

2003/04/01静岡市、清水市合併

●18:00 静岡・清水両市の合併決まる 03年4月1日に[asahi.com][nikkei.net]
 ついに決定したようです。。。
清水市が後一年ほどでなくなってしまうんですね(T^T)
前向きにとらえて行きましょう。(正直、市町村合併の場合 小さい方は寂れる傾向にあるので、気合いがないと・・)

 また、清水港、清水エスパルスはそのままらしいです、サッカーの名門清水の名は残ってもらいたいです。(静岡エスパルス?かっこわるい(^_^;)

●09:30 Opera6.02Build1061
 がアップされていました。詳細は、
MoonStone's Laboratory > フォーラム一覧 - トピックス > 2.ベータ版・英語版/Linux版/mac版 >1.Opera for Windows ベータ版の記事を見てください。

●23:40 偽造メール
 SPAMメールが届きました、いわゆるサラ金の勧誘、これだけならいつもの事なのですが、formつまり送り側が秋沙のIDになっているのです、丁度自分で自分に発信した様な格好。
実際、この手のメールヘッダーの偽造は可能でその気になれば送り主を隠すのは訳無いです。
 しかし、ヘッダの中の全てを偽造するのは無理で、この偽造メールも、DTIの千葉から送られてきています。
送信時間とヘッダを用意すれば、サーバのログから個人を特定する事も可能です。
 まぁ、残念ですかただのSPAMではプロバイダは(多分)そこまで調査してくれませんが、内容によってはもちろん調査してくれます、完全なメールの詐称は不可能です、イー加減辞めて包囲ものですね。(~^~)

●09:00 お絵かき掲示板
 なにげに楽しいです、機能が絞れているのとサイズが適度なので楽描きには丁度良いです。で、旨く表示できているのでしょうか>ALL
一応、会社のブラウザで見れているので大丈夫だと思いますが。
あとアニメーション処理など、自分の環境は比較的リッチなので、他の接続環境の方の使い勝手などを知りたいです。
絵を試しに描いてくれると嬉しいなぁ(^_^;お待ちしています

|

« ロボット大集合 | トップページ | さあ発売日だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9705089

この記事へのトラックバック一覧です: 2003/04/01静岡市、清水市合併:

« ロボット大集合 | トップページ | さあ発売日だ »