« 日本MGXの消滅 | トップページ | 小松左京のマンガ »

2002年2月 4日 (月)

H-2A

●09:50 H-2Aストリーミング中継
 どうも、会社からではファイヤーウォールの為にPCでのライブ映像は見れそうにありません。・・・やるか(謎)
○11:00 ナローバンド側でしたがMediaPlayerでライブ視聴できました、さぁ上がれ。
○11:50 飛んだ飛んだクララが・・もとい、H-2Aが飛んだ
 いやぁ、11:45ジャストに綺麗に上がりましたね、以前宇宙関係に関わったことがある身としては、人並み以上に喜ばしいです。
 関係者諸々>おめでとぉ?(^O^)/
○17:30 記者会見と記者(かその上司)の資質
 今日はH-2Aの話題だけ!(決定)
 さて、ロケットの方のミッションは完璧だったようですね。
衛星の方ですがMDS-1は順調にミッションを遂行しているようです、約1年のミッションが始まるわけですね、がんばれ、これからがスタートだ。
DASH…、気になります、無事であって欲しい。

 で、記者会見。頼む!「リレーは何?」と のたまわった記者の首を絞めさせてくれ!ん なの判らん奴が来るんじゃない!
この分野に強い記者ぐらい居るだろう?各報道機関!間抜けな質問して好き勝手な結論付けせんでくれ、まだミッションの途中だ。(T^T)

 報道各社へのリンクは嫌になったので、信頼できる掲示板を2つ
宇宙作家クラブ ニュース掲示板
野尻ボード

○2002/02/05 09:00 DASHは切り離し失敗
 残念ながら切り離しは行われていないようです、ですが、未だ何か手はあるのでしょうか?
何かしているようにも見えます。

○2002/02/05 17:20
 DASHの失敗は決定的のようです、低コスト化と高リスクの掛けに失敗したとの事でしょう。低コスト低リスクを目指してください、シンプルこそが正しいと思います。

 追伸、「リレーは何?」とのたまわったのは、NHKの記者のようです。

|

« 日本MGXの消滅 | トップページ | 小松左京のマンガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129/9617123

この記事へのトラックバック一覧です: H-2A:

« 日本MGXの消滅 | トップページ | 小松左京のマンガ »